FAQ一覧

質問2 楽器を持っていませんが、、、レッスンできますか?

教室内では、エレキギターもアコースティックギターも、生徒さんが使えるように日々メンテナンスして楽器を用意してます。手ぶらでいらっしゃっていただいてもレッスンできます。

上手になるためにも、のちのち、ご自身の楽器はあったほうが良いですし、何といっても楽器に愛着が湧くものです。そんなご購入の際にはアドバイスさしあげます。ご安心ください。やりたい音楽にあわせて、欲しい楽器のタイプも変わっていくものですしね。

2017年02月14日

質問1 レッスンでは、どのような曲を皆さん練習しているのでしょうか?

生徒さんが弾いてみたい曲を選んでいます。一部ですが、、、お教えしましょう。
サイレントサイレン「Routine」、クリープハイプ「おやすみ泣き声、さよなら歌姫」、
くるり「ブレーメン」、aiko「桜の時」、Unison Square Garden「シュガーソングとビターステップ」、DEEN「ひとりじゃない」「夢であるように」、泉谷しげる「白雪姫の毒林檎」、ディープパープル「スモークオンザウォーター」などなど。
このほか、ブルースもやったりもします。
どうですか、最新ナンバーから古典的名曲まで。J-POP、洋楽、J-ROCKまでなかなかのバリエーションですよね。
もちろん、生徒さんの実力に合わせたアレンジもして、できるだけ今、弾きたい曲!の希望をかなえたい。
そう思っています。。

2017年02月12日